こたさんぽ!

社会人トレーニー。トレーニングや日々のことについてつづります。

さぁ!カラダを変えよう(ガリガリ→細マッチョ)【筋トレ初心者】

f:id:kotasanpo:20190529192508j:image

こんにちは!社会人トレーニーのこたつです。

細身の体を変えたいと思い筋トレを始めて約1年。徐々にカラダが変わっていくのを実感しています!

 

正しい努力をすれば必ず結果にコミットできると身をもって感じました。

 

・食べても太らない…。

・痩せてて半袖が似合わない…。

・海や温泉で脱いだ時に貧相…。

 

その悩みは、

筋トレ+食事で解決できます!

 

それでは、

何から始めればいい?

 

「筋トレにはプロテインは必須か….。」

「筋トレのフォームは…フムフム。」

 

レーニングには知識は必要不可欠です。しかし、

 

筋トレが成果として出てくるのは数ヶ月から年単位で考えなければいけません!

 

思い立ったが吉日です。今モチベーションが最も高い時期にトレーニングを開始するのがおすすめです!

1日でも早く行動できるよう

これから一緒にコツコツと頑張りましょう!!

 

 

 

でもいきなりジムに行くのはちょっと不安と思う方はコチラ

 

どんなジムがいいかジム選びのポイントはコチラ

 

家で始めれる自重トレーニン