こたさんぽ!

社会人トレーニー。トレーニングや日々のことについてつづります。

初めてのプロテインは何を選んだらいいか教えます【筋トレ初心者】

プロテイン興味はあるけど何から飲んだらいいのかわからない...。

最初だし、お試しで何か飲んでみたい...。

 

こういった人の疑問に答えます。

結論から言うとコンビニやスーパーで買える「サバスミルクプロテインが一番手っ取り早いと思います。

 

f:id:kotasanpo:20190613225134p:plain


写真のパッケージを見たことあるという方も多いのではないでしょうか?

左のボトルタイプ、右のストロータイプの2種類があります。

 

 ✔ この2種類の比較をしていきましょう

タンパク質の量

 

先日ツイートした内容です。

サバスミルクプロテインはボトルタイプとストローで飲むタイプがありますが、どちらもタンパク質の量は同じ(15g)

 ボトルタイプは430mlに対してストロータイプは200mlですがタンパク質の量は同じ15gなのです。

レーニングの後はプロテインを摂るゴールデンタイムと言われていますが、正直ボトルの430mlを一気に飲むのは量が多いです。200mlで同じタンパク質15gならこちらのほうがおすすめです。

 

保存方法について 

 

 ボトルタイプは冷蔵保存に対して、ストロータイプは常温保存ができるということで持ち運びに適しています。

筆者も外出や旅行でもお世話になります。

 

さいごに

手軽に飲みやすい、ザバスミルクプロテイン

筆者も外出時や旅行のときは持ち歩くようにしています!

カラダを鍛えていて、プロテインに迷われている方は、ぜひザバスミルクプロテインから飲んでみてはいかがでしょう?

 

常温保存できるストロータイプならまとめ買いもできます。