こたさんぽ!

社会人トレーニー。トレーニングや日々のことについてつづります。

相性バツグンです。モンスターエナジーと筋トレ

夏場のトレーニングではシュワっと炭酸の効いたモンスターを飲んでから行うのもいいですね。

先日このようなツイートをしました。

 

 

モンスターには筋トレに効果的な栄養素が含まれており、相性バツグンです。

早速、主要な栄養素を見ていきましょう。

f:id:kotasanpo:20190609132832p:plain

アルギニン

体内で合成できるが、合成量としては充分ではないため準必須アミノと位置付けられる。

効果:成長ホルモンの分泌促進、血管を拡張させることで筋肉へより多くのホルモンやアミノ酸が送られる → 筋タンパク質合成が高まことが期待できる。

 

カルニチン

こちらもアミノ酸の一種。脂質がエネルギーになるために必要な物質。

効果:運動時に摂ると脂肪燃焼を促進する効果がある。

 

カフェイン

お茶やコーヒーに含まれており、モンスターエナジーをはじめとしエナジードリンクに大体含まれている。

効果:中枢神経を興奮させ集中力の増加脂肪の分解促進にも効果あり。

 

というわけで今回は以上になります。いかがでしたでしょうか。

筋合成、脂肪燃焼に加えて集中力が増すので1回のトレーニングの質が上がるという点もいいですね。

レーニングのお供に飲むドリンクの候補として良い筋トレライフを送りましょう。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

糖質が気になる方には、糖質・カロリーともにゼロという選択も