こたさんぽ!

社会人トレーニー。トレーニングや日々のことについてつづります。

初めてジムに行く人の背中を押します

身体を鍛えようと思っているけど、ジムに行くのはちょっと緊張するし 、なんか怖いイメージと友人が言っていました。

 

 

それを受けて自身のことを振り返ってみて、先日このようなツイートをしました。

 

筆者は、2018年9月からジムに通いだし、2019年6月現在も継続しています。

 

ここでは、ジムに行こうと思った理由や、10か月継続して得られたことを紹介します。

ジムに行こうと思ったキッカケ

キッカケとしては細見という自身のコンプレックスを克服したいと思ったからです。

 「細いね~、ちゃんと食べてる?」高校~社会人になってからもずっと言われ続けていました。自分としては人並に食べているのにおかしいな~という感じ。

ガツンと食べても体重もあまり変わらないし、どうやったら太るのだろう?と悩んでいました。そんな中Youtuberのぷろたんさんの動画を見ていた時に「増量期間で~...。」

ということを言われており筋トレに増量期があることを知りました。

そこから「筋トレ 増量」でググり筋トレに興味がわいてきた筆者はジムに行こうと思い立ったわけです。

 

10か月継続して得られたこと

一番は体形の変化です。少しがっちりした?と言われたのが7~8か月ぐらいのときでした。他人が変化に気づくまでには半年以上はかかると思います。時間はかかりますが気づいてもらったときは、サイコーにうれしいです。

あとは、筋トレが楽しく感じるようになります。はじめは苦痛だったのに次第に追い込むのが楽しく感じるようになります。これはやりださないとわからないと思いますが、そこまでくれば継続はそこまで難しくないと思います。

 

最後に

正しい努力の継続は必ず成果へと結びつきます。 

まずは、自分がなぜトレーニングをするのか目標を定めてしまって、例えば「沖縄旅行でかっこいい体に仕上げたい!」など。

あとはそれに向かって、毎回のトレーニングを楽しむことから始めましょう。

自身の経験からもトレーニングは結果は必ずついてくると断言できます。

私も目標のカラダにはまだまだですが、これから一緒に頑張っていきましょう。